三姉妹に学んだ幸せの法則

笑顔、感謝、幸せは自分次第で簡単に作り出せるもの。逆境こそ幸せがたくさん見つけれれる神様が与えてくださった必然的なありがたい経験。子育てをしながら自ら子供達から学んだノンストレス、笑顔あふれる幸せの法則。

三姉妹に学んだ幸せの法則

何が起こっても全て自分の呼び寄せてる事

f:id:kaasan-3:20200624042935j:plain

日々精進だな、摩擦の感情がニョキニョキ出てきたら自分を見直そ(≧∀≦)


最近ね、こんな感情出てくるんだわ(^◇^;)

↓↓↓

なんで??そーなんの??

えっ??うそやん!!

悲しいなぁ、

残念やなぁ、

もー無理、

こーならんかな、


みたいな、

よくない感情(笑)


私はもともとそんな感情は使わない

というか

湧いてこない性質だったはずなのに


最近よく使うんだわ

困ったもんだ(笑)


良い感情とは言えないから

気持ちとしても以前のように

すっきりしない、

うちから溢れ出す笑顔は半減しているような

そんな気がする



そー思った時は

見直しのチャンスだったよね、

今日は寝れなかったから

夜中中ずーっと自分と向き合っていた



答えは初めから出てるんだわ

実はね、


前にも書いたけど


『結局、何が起こっても

全て自分の作った世界の中で起こっている事情。


って事は、

全て自分に原因がある』


って事なんだよね。


不満や摩擦、派閥、マイナスの感情は

紛れもなく

『自分の築き上げてきた環境、

人間関係、自分の性格や質、

の中で起きている』



うわっ、そしたらさ

ぜーんぶ私のせい(笑)


答えは


もっと成長しなさい

変わるチャンス

まだまだ未熟やなぁ私


よし!!

日々精進!!


って事だわ(笑)


1人で徹夜塾やな(笑)

お陰様でまた心が整理できた、

ずーっと前から自分の中で確立していた考えだったけど。ついついそれを忘れて己に原因がある事をそっちのけにしてしまう悪い癖がある。


頑張る!!(*^^*)