三姉妹に学んだ幸せの法則

笑顔、感謝、幸せは自分次第で簡単に作り出せるもの。逆境こそ幸せがたくさん見つけれれる神様が与えてくださった必然的なありがたい経験。子育てをしながら自ら子供達から学んだノンストレス、笑顔あふれる幸せの法則。

三姉妹に学んだ幸せの法則

失う物と得る物、この天秤のバランスは時には難しい

f:id:kaasan-3:20200619115215j:plain朝日に染まる北アルプス槍ヶ岳と私


私はいつも言うように、

仕事や目標、志すものが見つかれば

それを得るために失うものは喜んで捨てていく。


捨てるもの、

具体的には例えだけど


時間、お金、安定、慣れた環境、

時には仕事、睡眠時間、時には人間関係、


いろいろあると思う。

今まで使っていたなにかと置き換えて頑張る事も多い。時間とかね。


志すものに到達した時、

失ったものの事なんて何にも覚えてないほど

満たされて幸せを感じるんだから。


そして、自信にもつながる

すると、もっと自分が好きになる(笑)


もちろんそこに到達するまでにとんでもなく努力するんだけど、

でも、比較的楽しんで頑張れるようになってる。これは訓練だね。



そんな私が少し悩むことがあった。

捨てていいの??

それ、なくなっちゃっていいの??

私の宝物ぢゃないの??


みたいなね。


すごく難しくて

迷った、

迷うって好きではないんだけど、

どーした私。。。


こんな私もおるんだね。(^◇^;)


でも決めたんだ、

結局ね、

優先順位に従うことにした、


『自分の心に真っ直ぐ裏切らないこと!それに従う、家族、仕事、仲間...」


めちゃくちゃ大雑把だけどこんな優先順位がある、これに従った。


でもね、悩んだの

その捨てるものは大切なもの気がしてしかたなくて。


いつも思う、

もっともっと大きな幸せのためにそれを捨てたんだ。


だからさ!今回も絶対大丈夫!

頑張るよ!!